2007年03月06日

第2回♪お花見アンケート実施中♪

先日、日本気象協会より、今年の桜(ソメイヨシノ)の開花予想が発表されましたが、
皆さんが、今年『ここだけは絶対に外せない!』というお花見のスポットをご回答ください顔2

もちろん、選択肢に無いスポットもコメントやトラックバックで、どんどん教えてくださいねハート3

アンケートはこちら!


Posted by MediaCatスタッフ at 15:04│Comments(7)TrackBack(0)実施中

この記事へのトラックバックURL

http://enquete.mediacat-blog.jp/t4498
この記事へのコメント
我が家のすぐ側を流れる天白川の両サイドは、散歩しながらお花見ができちゃうので非常に良いです。天気の良い日に桜の下を散歩するのは気分爽快ですよ!!
Posted by Ack1 at 2007年03月06日 23:06
Ack1様
こんにちは!MediaCatブログスタッフです。
お花見情報、ありがとうございます!!

川と桜の組み合わせは、なんだかのんびりとできていいですね♪

他には、天白川周辺でしたら、夜は新音聞橋あたりにズラーっと
”ぼんぼり”が灯る夜桜が有名なのでしょうか。
Posted by MediaCatブログスタッフ at 2007年03月08日 14:19
 仕事の関係で毎年京都に行くんですが、やはり、醍醐寺の桜はきれいでしたね。
 (実は、花粉症なので、花粉の多いところにはいけないのです・・)

 京都では、建仁寺、知恩院、哲学の道、いろいろあります。といっても、私はマイナーなところへ行くついでに、見てくるところが多いですが、
 いずれ、紹介できればと思ってます。

 時期は、遅くなりますが、仁和寺の御室桜もいいですよ。背の低い桜です。
Posted by 化石 at 2007年03月10日 18:01
化石様
こんにちは。MediaCatブログスタッフです。
桜の情報、ありがとうございます!!

醍醐寺は桜の季節になると、満開のシダレザクラの映像を
テレビでよく見かけますね。
一生のうち、一度は見ておきたい桜の一つです。

ご紹介頂くのを楽しみにしています!


P.S. 私も今年から花粉症を発症したようで、
   初めてのムズムズ感に戸惑っています・・・
Posted by MediaCatブログスタッフ at 2007年03月12日 10:55
 先日から
  京都、奈良の見所を紹介しています。

  京都 恵福寺
  http://monvil.mediacat-blog.jp/e5138.html

  京都 浄瑠璃寺
  http://monvil.mediacat-blog.jp/e5182.html

  奈良 平城宮跡
  http://monvil.mediacat-blog.jp/e5203.html

  奈良 法隆寺
  http://monvil.mediacat-blog.jp/e5250.html
Posted by 化石 at 2007年03月23日 23:16
化石様

おはようございます。MediaCatブログスタッフです。
たくさんの桜情報を記事にして頂いてありがとうございます!

中でも京都『恵福寺』さんの桜のピンク色は、なんとも鮮やかで
「春!」という感じですね!

私の家の近くにある公園のソメイヨシノの蕾は、
膨らんではいますが、まだまだ咲く気配がありません・・・。
Posted by MediaCatブログスタッフ at 2007年03月27日 09:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい